花月サポートセンター

総合相談窓口 虹

総合相談窓口 虹は住所移転しました。
ただいまHP修正準備中です!

〒073-1103
北海道新十津川町字中央12番地5
TEL 0125-74-4767/FAX 0125-74-4910

事業所・サービス紹介

事業所概要

施設名称 総合相談窓口 虹
所在地 〒073-1103
新十津川町字中央12番地5
開設年月日 平成21年6月1日
サービス内容 居宅介護支援事業所
障がい者相談(特定・児童相談支援事業所、一般相談支援事業所)
玄関・ポーチ 玄関・ポーチ
相談室 相談室

総合相談窓口 虹

サービスの特徴

法人が運営する各事業所の利用案内と広報活動を行います。各施設のサービス案内と施設状況などをみなさまにわかりやすくご説明いたします。

ご利用いただける対象の方

どなたでもご相談に応じます。お気軽に電話をおかけください。

居宅介護支援事業所 虹

サービスの特徴

居宅介護支援事業所は、介護保険の要介護認定をうけた皆様のお話を受けながら、自分らしい生活ができるように、専門的な介護知識を有するケアマネージャー(介護支援専門員)が、ケアプラン作成を行います。利用者だけでなく家族との相談・助言、サービス事業者との連絡・調整等、介護保険サービスをコーディネートいたします。

ご利用いただける対象の方

市町村にて介護認定を受けた、要介護1〜5の方がご利用できます。
(年齢が65歳以上で要介護以上の介護認定を受けられた方と特定疾患が原因で介護を必要とする、要介護以上の介護認定を受けられた40歳以上の方)

障がい者相談支援事業所 虹

指定特定相談・指定障がい児相談|サービスの特徴

障がい者相談支援事業所は、居宅生活を送るハンディキャップをお持ちの方々の生活を支えるサービス計画を作成します。計画作成だけでなく、相談やお話相手、各関連施設などの調整を行い自分らしい生活をお手伝いします。

指定一般相談|サービスの特徴

指定一般相談支援事業所は、長期で入院、入所している方が退院、退所し地域で生活を送ることが出来るように相談に応じ、関係機関との調整やその後のフォローアップを行います。
退院、退所後も地域で安心して暮らせるようしっかりサポートいたします。

ご利用いただける対象の方

市・町・村により発行された、障害福祉サービス受給者証お持ちの方。

法人託児所

空知中央病院内保育所「ドリームワールドのびのび」と業務委託契約を結びました。
法人職員のお子様を預かります。
利用時間:7:30から18:30
利用体系:通常利用と一時保育
料金:年齢によって異なりますので、お問い合わせください。

お問い合わせはこちらまで

総合相談窓口 虹
【新住所】
北海道新十津川町字中央12番地5
TEL 0125-74-4767/FAX 0125-74-4910
[ →お問い合わせフォームはこちら ]

ページトップへ